よっちっちのちょっとお得?

アクセスカウンタ

zoom RSS Windows10の自動更新について

<<   作成日時 : 2016/10/19 01:17  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

Windows10の自動更新

「Windows 10、バージョン 1607 の機能更新」によってエラーが発生して、PCが再起動を繰り返し、使い物にならない現象が続いた。

自動更新による更新プログラムのダウンロードが完了し、再起動を行うと、エラーを表示し、勝手に再起動を繰り返す。

システム修復や、インストール用のディスクなどで一度は復活するのだが、また懲りずに「バージョン 1607 の機能更新」を行い同じくシステムをクラッシュさせてしまう。

この現象のせいで、およそ半月の間PCが全く使い物にならず、業務のメールも読み込めないという大変な事態になってしまった。

何日もスマホでググった結果・・・

Windows 10: 問題を起こした更新プログラムやドライバーを Windows Update で一時的にインストールされないようにするツール

が存在することが分かった。

https://blogs.technet.microsoft.com/jpsecurity/2015/07/30/windows-10-windows-update-12/

このツールをゲットして、とりあえずは危機を脱したのだが・・・

根本的な解決は・・・

同様の現象にて解決方法を模索しているのなら、とりあえずはこの方法で回避してみては・・・


価格.com ブロードバンド

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文

よっちっちのちょっとDIY

ブログランキングにご協力ください

Windows10の自動更新について よっちっちのちょっとお得?/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる